2011年3月3日木曜日

口内の健康

口の健康と言われてすぐに思いつくのは虫歯とか歯周病ですが、
これ以外に口が人体にとってどんなに大切な器官であるかと
言う事を知りました。

まず第一に生命を維持する為の食物の入り口であること、
そして栄養を摂取する目的だけでなく、食物を味わい、
楽しめるのも口です。

また言葉を発して人との交流を深め、自分の思いも伝えられる。
まさに口こそ心身の健康にとって大切な器官だと知りました。

歯を多く喪失して咀嚼が困難になるとミネラル類、ビタミン類、
食物繊維などの摂取が少なくなり、他方では炭水化物の摂取が
多くなって、栄養バランスが悪くなるそうです。
歯を失って食べにくい物を避けるようになるからでしょうか。

要するに口内の健康が全身の健康に直結している事が
良くわかりました。



コピーライティングの秘密一筆両断を公開
原口證「新・原口式記憶術」公開
SEOの権威・鈴木将司氏による最新のGoogle対策

SEO革命・・鈴木将司氏が教える、最新のGoogle対策

0 件のコメント:

コメントを投稿