2010年4月26日月曜日

梅がいいようです

梅が身体にいいのはいまや疑いようもなく、知られたところですね。また、梅干しが新たにいい仕事してくれることがわかっ た、というお話しなんです。梅酢がありますよね。梅干しを漬けたときにできるあの梅酢ですが、それに加えてクエン酸を摂取することによって体力が増してしタフになる、との研究結果が公表されたのです。クエン酸も梅干しの成分でありますから、梅と梅とで体力倍増でしょうか。マウスによる実験の結果ではあるのですが、与えなかったマウスに比べて20パーセントも持続力がついた、ということなのです。

島田誠 吃音
堀京子 糖尿病
山道いずみ 外反母趾
健康にいいこと

0 件のコメント:

コメントを投稿