2013年5月9日木曜日

1日3度の食事の大事さ!

私の知っている方で、朝飯を食べない方も結構見えます。 私は朝はどんなに忙しいときでもトーストをかじったり 朝の空腹だけは避けるようにしています。 これを他の国はといいますと、ある国では朝が日本版のディナーというぐらい豪華な食事をする国や、近くのアジア系の 国も朝は母親が妻が作る風習というのは、当たり前みたいです。 日本社会は出張や独身者など一人住まいの方は食べずにコーヒーやドリンクで済ませる人とかもコンビニで見かけますし 、本来は仕事に行く前というのはきちっと食べるというのは大事なんですね。 でも、そういう習慣をつけますと、胃の記憶というのは例えば満腹感になると脳の中枢に伝達をし「もうこれ以上は食べれない」 という信号が送られて、もう食べなくなると言われています。 ですから朝食べないと「朝は食べなくてもいい」という胃の状態が感知し、だんだんと食べたくなってしまうのですね。 よくダイエットでも、朝を抜きにする方法もあるみたいですが、やはり一日三食というのは基本として大事な事だと思います。 http://www.ascentwebsolutions.com

0 件のコメント:

コメントを投稿